· 

お見合いの心得③

結婚相談所 結の会 西川です。
前回と前後しますが、お見合いの時の服装などについて。
やはり、お互い初対面なのですから第一印象はすごく大事です。
第一印象ですべてが台無しになることは多々あります。
お話しする以前の問題で、そのお見合いの席にいることが苦痛に感じられたら最悪です。
男性は、無難なところでスーツが一番だと思います。

カジュアルなものだとしても。
さらに、爪の手入れ(爪先が黒くなっていませんか?)

髪型(ちゃんと手入れされていますか?)

髭の手入れ、さらに口臭・・・大丈夫ですか?
私男性なので男性目線で言わせてもらいますが、女性は服装は派手過ぎませんか?

お化粧もナチュラルなものですか?

ちょっとしたアクセサリーで女性らしさをアピールできていますか?

ある女性仲人さんが言っていましたが、事前に美容室に行って髪の手入れも非常に重要だと言っていました。

軽く髪がその仕草の時にさらさらと揺れるのは男心をくすぐられるものです。魅力120%UPですね。