· 

お見合い交際の利点

お見合い交際には、恋愛からの交際にはない大きな利点があります。
その大きな利点とは何か?
いくつかのポイントに分けて説明していきます。

 

 

お見合い交際の利点1


第一のお見合い交際の利点は、お相手の持っている条件が明確化していることです。

お相手のお仕事も年収の大まかな趣味も、また家族構成などもある程度わかったうえで交際に入れます。

後から、二人の問題以外の様々な問題が出てきにくいことです。

 

 

お見合い交際の利点2


第二のお見合い交際の利点は、結婚までの時間が短時間で進められることです。

お相手も真剣に結婚相手を探して、お見合いに臨んでいます。

恋愛交際のような、無駄な駆け引きは無用です。

お互いの相性が合うか?

結婚生活をしていくうえで、お互いに信頼しあえるか?

目的をもってお互いお相手を吟味できます。

恋愛における駆け引きなんかいらないのです。

 

 

 

お見合い交際の利点3


第三のお見合い交際の利点です。

お見合いスタートですが、恋愛できます。

結婚となると、お相手のことを好きにならないとできませんし、信頼も置けないといけません。

それは、恋愛状態にあるのと一緒です。

出会い方がお見合いだっただけで、結婚に至るまでの途中はしっかり恋愛状態です。

途中は、結婚が決まった恋愛交際と変わりはありません。

お見合い交際は、恋愛交際も経験できる二度おいしい交際なのです。

 

 


お見合い交際の利点お判りいただけましたか?

あなたもお見合いからの恋愛を楽しみましょう。